モザイカルチャー
2009/07/31 (金)

kumori.gif  いつも菊展の開催されるフラワーパークは、今年モザイカルチャー世界博が 開催される。

懸崖菊で作られる富士山や五重の塔は、モザイカルチャーとして認められる作品。

でも、その他の菊は モザイカルチャーとは かけ離れていると言われたらしい。

会長他憤りを感じているらしい。 そうだよねー。なんか悔しいです。

世界中の人達が 見えるんだから これぞ日本の菊と言えるような作品を並べたい・・・

がんばりますよー。




i0 i1 i2 (1) 鉢によって 乾きが違う?
培養土の排水性以外に?
ア、ホんとだ! 気づかなかった。
同じ日に 水やりしたのに 左の素焼き鉢の方が萎れている・・・
(2) 木のラベルを抜いて 調べてみると・・・
やはり、素焼き鉢のラベルは 乾ききっている。
駄温鉢の方は、湿っている。
同じ培養土なのにね。

こんなレベルなんで 金町の人さん マネしないでね。
きっともっといろんな条件で 水やりを決めていると思う・・・名人は。
(3) 鉢植えのスプレー菊 親株。
そろそろ挿し芽しなきゃ・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]