雨が降らなくなる
2009/07/30 (木)

harenotikumori.gif 昨日の午後から、雨が降りそうで降らなくなり 海岸近くから青空が広がってきました。

まだ、湿度は高いですが 久しぶりにお月様も出ています。

待ち遠しかった陽射しですが 徐々に慣らしていかないと被害がでそうです。

i0 i1 i2 (1) 今日は 萎れました。
夕方7時でも 萎れは直りませんでした。
急な陽射しは 堪えます・・・
(2) 徒長気味なのか だるまの3枝も 伸びが早いです。
5鉢は、誘引しました。
越山系は 曲げ易いとはいえ仕上げをきれいにするのは 難しい。
(3) 福助鉢を用意しました。
だるま作りの5号鉢が 定植して空いたので 洗いました。
70鉢が 目標です・・・本命中の本命。
県大会、全国大会とも 越山、金山を持って行きたいですね。
木作りは 出来そうな気がします・・・後は、気品のある花を咲かせたい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]