福助苗にBナイン
2009/07/29 (水)

kumori.gif 今朝も 濃い霧。 でも、少しづつ 霧が消えて曇り空に・・・

雨が降らなかっただけでも ラッキーでした。

福助苗は、7月17日と21日に 小鉢上げしたけど この梅雨空で さっぱり乾きません。

活力剤か液肥をそろそろ1回あげたいです。 今日は Bナインを掛けときました。



i0 i1 i2 (1) 7月17日 3.5号鉢上げ福助苗。
今日で、12日目。
今週末 いよいよ定植。
(2) 同じく福助苗。
素焼き鉢が 健闘しているような?・・・気がします。
定植鉢は、主流はウチケミのセラミック鉢と国華園の鉢。

あとは、ウチケミのねばり鉢や素焼き鉢や普通の駄温鉢もかなりの数あります。
久しぶりに 素焼き鉢を使ってみようかな・・・
(3) 3本立て盆養 「兼六香菊」
露天栽培・・・この所の土砂降りで 追肥がドカって効いたのかな。
芽先が、茶色くなってきた。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]