異常気象?
2009/07/28 (火)

ame.gif 今日は、かなりまとまった雨。

平成5年が 冷夏、長雨で稲作が不作でしたね。 1俵5万円なんって話も聞きました。

タイ米も、レストランで初めて食べました。

その年は、明確な梅雨明け宣言なしで終わったそうです。

毎年、異常気象ですが 今年は 違う形の異常気象のようで、どう対処していいのか解りません。(涙)

ただただ・・・早く雨が止んでほしい。 祈るばかり・・・

今年は、福助350本ほど挿し芽して 50本ほどは 気に入らなくて 処分。

自分用に 100本。 菊仲間や菊花会配布で、200本。今度の日曜日に ほぼ配り終えます。

長かった〜。ホッとします・・・

そういえば まだ、スプレー菊があったね! 

アイボリー、ローズ、ムーンライト、サンセットです。今週末に 挿し芽します。



i0 i1 i2 (1) 昨夜は、土砂降りの雨でした。
植えたばかりのだるま鉢、ハウスへ運んで正解でした。
1番いい場所に 置きました。
(2) もらわれていく福助苗達。
元気でね〜。
(3) 「国華理想」 家のもとなちゃんちと同じエリマキトカゲ。
3本立てのうち2本が 襟巻き状態。
でも、中からちゃんとした芽が出てきました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]