だるま作り定植
2009/07/27 (月)

kumori.gif 午後から、だるま作りの定植。

だれにも邪魔されず 集中して作業を進めたいので 以前の菊ハウスまで

運び 定植しました。 だれにも邪魔されないので、ノンストップで38鉢。

4時間近く・・・気がつけば もう夕方5時。

越山、金山 25鉢。 晴舞台 4鉢。 香菊 2鉢。

荘園 2鉢。 聖光の春 3鉢。 理想 2鉢でした。

今日は、とにかく植えただけ・・・

  

i0 i1 i2 (1) 定植寸前になり、そそっかしいのでこんな
失敗します。
いい苗だったのに・・・未練たっぷり(涙)
(2) 「国華越山」 NO.15
移植26日目。
全体こんな感じでした。
根が語る生育状態・・・見ても全然、わかりません〜。
(3) 「国華金山」 NO.23
赤星さん流の培養土で 育ててきました。 すごい根です。
この培養土の方が 粗くて水はけがいいんです。
同じ水やりで行くと、このグループだけ萎れが早い。
それで、根も太め?
うちのは、露天で日当たりがいいので もっと細かくて水持ちがいいです。
栽培場所に あった培養土を作っているんですね。 感心・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]