ハウスの中、模様替え
2009/07/19 (日)

harenotikumori.gif 曇りのち雨のはずが、曇りのち晴れ。 蒸し暑い1日でした。

ハウスの中も、きれいに配置換えしました。 

冬場は、物置状態だし、その後ハウスの中で挿し穂を育てたり、散らかっていたけど

もう、菊鉢を置くだけになりました。

福助、だるまは、基本 外の棚の上なので ハウスの中は余裕で歩けます。

台風の時は、大変ですが・・・

i0 i1 i2 (1) ココヤシチップ Mサイズ。
福助、だるまの鉢底の排水層に、使うつもりなので
Mサイズにしたけど・・・ゴミっぽい。

(2) 2年前までは、きれいに揃っていたのに
最近到着したものは、こんな繊維が底の方に
溜まっている。
培養土なら、まだ許せるけど鉢底には ちょっと使いたくない・・・
(3) 今年もマネさせていただきます。
去年、切花がよかったので 今年もこれで追い込みます。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]