栽培記録表
2009/07/18 (土)

kumori.gif 昨夜も雨が降ったらしく かなり湿度が高くなっています。

あれこれ、作業を進めたかったけれど 福助のポット上げをしただけで、夕方になってしまいました。

白い寒冷紗を10メートル買ってきたので、ミシンで縫おうかな?

真面目なので、菊栽培記録はちゃんと提出します。(笑)

今回から、福助の記録も載せました。

NO.61は、早越山。 NO.87は、濃金山です。

だるま作りのNO.1とNO.26は、赤星さん流の培養土。

NO.15とNO.35は、由季さん流の培養土(もちろん名人達のマネ)



栽培記録表


i0 i1 i2 (1) 切花用1本立て・・・のつもり。
ただ今、お気に入りは「国華最勝」
番号も、イチローと同じNO.51
葉が、垂れたり、カールしないのがいいです。
(2) だるま作り
NO.15「国華越山」
急に、データーで葉の大きさが伸びたのは、ピンチしたからか、
私のボケ?です。
(3) 福助作り
NO.31「国華金山」です。
今年は、すべて通し番号なので1〜30越山、31〜60金山です。
昨日、小鉢上げしたホヤホヤ。萎れています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]