沖縄マンゴーただ今到着!
2009/07/16 (木)

hare.gif 今朝の水やりは、悩んだ末止めてみました。

所が、予想に反して好天気 その上風も強く 棚の上のだるま作りの苗たちは、カラカラ。

萎れは、夕方になっても 戻れなくてかなり重症。

大丈夫かな? 

明日からは、福助作りの挿し芽(7月1日挿し)を少しづつ3.5号鉢に上げていく予定。

気がつけば、6月16日から定植してきた盆養の追肥も、まだ・・・

もう、1ヶ月過ぎてしまってる・・・ごめんね。


i0 i1 i2 (1) 先ほど、甘い香りを匂わせて沖縄の友達から
マンゴーが届きました・・・ありがとう!
こちらでは、超高級品なんです。
料理の得意な友達・・・島料理のレシピ本を出版(料理研究会の仲間で?)。
お〜いしそう! 沖縄料理 作ってみます。
(2) 今日は、干してしまった。
吉と出るか、凶と出るのかな?

(3) ハウスの中のマクワの垣根。
去年は、プリンスメロンを這わせたら、菊のじゃまに
なったので 今年は、垣根仕立てにしてみました。

本当は、天井まで伸ばしていって ぶどう棚みたいにしたいけど
じゃまなので、この辺で止めます。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]