カラスの足?
2009/07/13 (月)

kumori.gif カラスの足あとなら、いっぱい目じりに・・・(涙)じゃなくて。

トウモロコシの半分をカラスに食べられましたが、続いて スイカ、プリンスメロンも狙われています。

鳥除けのテープも張ってありますが、なんのその。

隣のご主人が、カラスの死骸をぶら下げておけば 完全に大丈夫だというので

数週間前、農道で死んでいたカラスですが、車に轢かれペシャンコになっている

そのカラスの足を主人が持ってきて、畑にぶらさげてきたそうです。

今朝見にいったら、グロテスクな足が気持ち悪いのなんのって・・・

夕方「止めて捨ててきて」と言おうとしていたら、隣のご主人が

「足だけじゃ効果がないので、家にあるカラスの死骸を由季さんちの畑にぶらさげてきた」と言いにきました。

もう〜。いじわる爺さんだ。(笑)


カラスだけじゃなくて、私もスイカ畑に行くのがいやだよ。

もう、こうなったら早くスイカを収穫して レンタルカラスを返さなくては・・・






i0 i1 i2 (1) 今日、午後6時半
いい具合に萎れ、回復してきます。
明日は、いよいよ13日目
どうしよう!
(2) 3.5号鉢 11鉢×3鉢×3種=99鉢
スタンバイ OK.
今期も、盆養、だるま、福助と3回使っています。
そうそう、後もう1回 スプレー菊がありました。
(3) うちの「アイコ」
この位完熟しないとおいしくない・・・
やっぱりプロの農家には、勝てません。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]