夏・・・
2009/07/12 (日)

hare.gif 青空が広がり、田んぼの稲もすっかりザワザワ伸びてきました。

福助挿し芽から、12日目・・・5〜6日前のピリピリ感は、抜け出せたものの

まだまだ、落ち着けません。

菊仲間から、菊を見に来てアドバイスをしてと言われたけど 他所の菊を見に行く気になれません。

福助の挿し芽が成功し、小鉢上げできるまでは 不安です。

自分の苗だけでなく、仲間や菊花会の分もあるし・・・。

早く、苗を渡して気楽になりたい・・・

今週後半は、順調なら小鉢上げができるはず。


i0 i1 i2 (1) 今日も福助作りの挿し芽をしました。
軽く2箱、70本くらいかな。
最後は、数本の管物、一文字も挿しました。
(2) 「国華功名」
精興大臣さんのみたいに、丸い葉っぱになってきた
鉢もある。
育て方の違いかな。
(3) ムシ除けネットなのに・・・
蛾が卵を産んである。これなら、生えた時中にもぐりこめる。(涙)
もう、油断できない・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]