ようやく明日は晴れるみたい。
2009/07/10 (金)

kumori.gif  今週は、梅雨らしいぐずついたお天気でした。

ようやく週間予報に お日様マークが登場・・・うれしいです!

現在の鉢数、大小合わせて 250鉢。 これに、福助作りが100鉢加わります。

合計は? そんなに無理、無理。

福助作り 80鉢、 だるま作り35鉢、1本〜7本で70鉢。

それに、スプレー菊、ドーム菊他で35鉢。

実生菊など、30鉢・・・そうすると、250鉢? 

そんなに栽培している気がしないのは、小物が多いからかな。

これだけ 作っても毎年 満足できる花は、1本だけになってしまう。




i0 i1 i2 (1) 昨日、アグリボを掛けた効果なのか
なんとなく 葉が立ってきたような・・・
気のせいかな?
(2) ほら! こんなにバンザイしている。

もともと「国華最勝」は、こんな風なんだけどね。
(3) だるま作り
今日で、5号鉢に移植して9日
鉢が乾かないので、ほとんど水やリなし
昨日、アグリボを掛ける前に ほんの少しあげただけ。

明日は、初めてたっぷりあげるつもり。
そして ハウスから定位置の棚に移動します。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]