アグリボ+ヤワラで・・・
2009/07/09 (木)

kumori.gif やっぱり、考える事は一緒ですね。

東海地区は、日照不足・・・ここら辺で アグリボとヤワラでも・・・

となちゃんも、今朝 掛けられたそうですね(ヤワラは忘れたの?)

植物に刺激を与えるとかいっていましたから、梅雨でだらけた菊に 今朝、初めて葉面散布してみました。

両方共1000倍ですが、よかったのかな? 

これから週1回は、できないかも・・・2週間に1回くらい?

週間天気予報は、ようやく14日に晴れマークがみえました。

もう、ここまできたら 雨もがまんするしかない。

福助は、ここまで9箱(約360本)挿し芽が終わりました。

7日目に、少し変な顔していたけど 今は戻ったし、シンクイムシもフェニックスで 退治できたみたい。

全部、活着すれば十分な本数です。


i0 i1 i2 (1) 今日も挿し芽しました。
ハウスの中の挿し穂・・・これで、最後です。
越山 17本、 金山 21本、他に花巻鞠子が 2本です。
(2) ドーム菊が、根ぐされ気味なんです。
あまり、面倒みずにいたしね・・・
早めに定植してしまおうかな。

(3) グラジオラス 咲きました。
今年 サカタのタネから取り寄せた新しい花です。
小ぶりな花が、フラワーアレンジに使い易くて
ついつい切り採り 花瓶に生けてしまいました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]