消毒
2009/07/07 (火)

kumori.gif 2〜3日前から、またシンクイムシの被害が出てきました。

それで、農薬散布しました・・・農薬散布は、準備と片付けに時間がかかりますね。

今回は、シンクイムシには フェニックス・・・長く効くし今は一番頼りになるかな。

それに ウンカも茶園にいるので コテツをプラス。

そして、殺菌剤は ベンレートにし すべて2000倍ですわ。

何だか せっかくだから 久しぶりにトップドレッシングも1000倍で加えました。

掛け終わり、夕飯を食べていたら・・・先ほど 雨音が  (涙)

ハウスの中の菊は、ともかく外の菊はどうなんだろう。

掛けないよりは、まし?

週間予報が、ずっと雨なんで 福助の挿し穂が採れないし・・・予報がはずれることを祈るのみ。

 


i0 i1 i2 (1) だるま作りの「聖光の春」
3.5号から5号鉢に植え替えました。
(2) だるま作りの仲間に、「玉光院」と「新玉光院」も
1鉢づつあります。
(3) モニター菊 7月咲き
きれいに咲いてきました。
やはり、ここは 開花が早い・・・と思う。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]