菊花会講習会。
2009/07/05 (日)

kumori.gif 今朝は、早くから菊仲間と菊花会講習会へ参加。

だるま作りの苗 越山、金山 24本ほど提供

講師が持って来られた苗に「太平の宝」を発見。 100円で購入。


そして、全菊連花巻大会の審査員の希望部門も記入してきました。

希望部門に3つ○印をしてと言われて、だるま、広のし、新花と書いたのはいいけど

あまりに範囲が、広すぎて果たしてだるま厚物(白、黄)部門に、希望が通るのかな。 

なんだか 難しそう。

新花は、止めておけばよかったかな・・・

だるま作りは、今年は手抜きで行こうと思ったけれど

部門が決まるまでは、やっぱりちゃんと栽培していこうかな。

本当に部門が決まったら、その部門について勉強しておかないと・・・




i0 i1 i2 (1) 朝1番で、露地植えの福助の親木にBナイン散布。
露地植えには、この時期なかなかBナイン散布のチャンスがありません。
親木もかなり成長してきました。
(2) だるま作りも芽先をピンチ。
(3) 菊花会で、「太平の宝」ゲット。
中途半端な時期なので、来年用かな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]