福助挿し芽A
2009/07/04 (土)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ

昨日来た若いJA君、「年金の件でお話が・・・」

私は、またてっきり個人年金の加入の勧誘かと思ったら、「年金は、もらわれていらっしゃる?」

??(なんと仰せ? それは、60歳以上とか65歳に見えるとかいうこと?)

言葉を失いますわ。(>_<。)
 

そりゃあ、憤慨するほど遠い将来じゃないんですが・・・(冷静になればぁ・・涙)

そうか・・・もう年金掛けるとかいう年じゃなくて受け取る年なんだ。

これは、40歳になった頃 近所のいたずら小僧さんに「ばばあ」と言われた以来のショックだわ。

「ぜひ、受給されるときは、当JAの口座でお願いします・・・」

あんなに楽しみだったはずの年金も、いざもらうとなると複雑なもんですね。

でも、元気なうちは 少しでも働きたいと思いました。

 
もちろん、菊三昧も夢ですが・・・

記録表は、大変ですが 意外な発見もありますね。

でも、私は不利です・・・切花に加えてだるまが増えてもうじき福助も。


栽培記録表



i0 i1 i2 (1) 今日も2箱。
10日前に冷蔵庫へ入れてあった挿し穂も使用。
10日前には、バツグンと思った挿し穂も、出してみると
そうでもない・・・
(2) 栽培記録用のだるま作りNO.1「国華越山」
NO.1〜5までは、赤星流の培養土。
NO.6〜20までは、私流。
さらに、1〜17までは小鉢上げ、18〜20までは、ポット上げです。
(3) 栽培記録用の「富士の輝き」
胴切りしました。
位置が深すぎたかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]