もう、限界・・・
2009/07/03 (金)

kumori.gif  梅雨の不愉快感に、作業が追いつかないイライラ・・・それがストレスに繋がっていく。

もう、こんな鉢数は 管理出来ない。

毎年ながら、春から調子よく挿し芽し、小鉢上げして、5号鉢に植え替えて

さらに、8号、9号鉢に定植まで済ませて・・・そこでようやく気がつく(涙)

鉢数が多すぎる。  遅いよね、気がつくの。

培養土がもったいない、元肥も、もったいない。

どうにかならないかな? このおばかな性格。

冷静になって考えてみよう!

私が、同じ品種を10鉢植えても、7鉢でも、5鉢でも、3鉢でも

きっと咲く花に大差ないと思う。

むしろ、10鉢も栽培した方が花は、悪いと思う。

いよいよ、だるま作りと福助作りが始まり、場所がなくなり 盆養を片付ける決心をする・・・

思い切って・・・




i0 i1 i2 (1) 7月1日挿し 福助作りの挿し芽箱。
どうなんだろう? 変化ないよね?
蒸し暑いのが気になる・・・
(2) だるま作りの苗。
今度の日曜日に会にもって行きます。
少し伸びてきたのでBナインも散布
これなら、すぐに5号鉢に植えて 活着したら芽先ピンチで
すぐに3芽揃います・・・これが50円って安いよね。
(3) 7本立て「国華聖者」
せっかく8本揃ったのに・・・涙!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]