挿し芽箱準備
2009/06/30 (火)

ame.gif 昨夜から朝は、まとまった雨量。

午前10時頃より、雨が止みくもり空になりました。

湿度が高く、やる気のでない1日でした・・・ミスも多かった(涙)

今日は、挿し芽床を水に浸して 明日の福助挿し芽第一弾の準備 2箱。

日記を始める前は、7月15日挿しだったのに 日記仲間に触発されて

年々早くなってしまいます。 

7月1日、2箱。 7月5日、2箱。 7月11日、2箱。 7月13日、2箱のつもり。

最後の挿し芽の頃は、明日挿した分は 発根しているね。

すべて、厚物。数本 一文字。

最高の挿し穂を確保できたと思う(笑)

i0 i1 i2 (1) 家庭菜園の「マクワ」
採れてきました。
(2) 家庭菜園の「スイカ」
何の品種か忘れてしまいました。
大玉は、買わなかったので 中玉かな?
オレンジ色?
名前を書いておけばよかった・・・
(3) 家庭菜園の「トウモロコシ」
甘くておいしい品種なので、カラス君も残さず食べたようです。
カラス除けネットを掛ける前に、食べられてしまいました。
残りのスイカも被害にあわないように、ネットを掛けなくては・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]