暗雲
2009/06/28 (日)

ame.gif 今朝から、雨が降ったり止んだり・・・

昨日 下準備をすませた5号鉢を8号鉢に、12鉢定植しました。

8号プラ鉢の中に ココヤシマットを入れると中のスペースが狭くなりセパレーターは、入らない。 

この時期の定植で開花期まで、根づまりせず持つかな?

ましてや、功名の下葉が変になってきているし・・・



i0 i1 i2 (1) [国華功名」
5号鉢から、8号鉢へ植え替え。
根張りは、よかったけれど 今定植して秋まで、持つかな?
不安になる。
(2) 功名の下葉が黄色になっている。
根には異常はなかったはず・・・
(3) 葉の裏に ブツブツとキズが・・・
薬害? 薬害なら、農薬を替えればいいけど 根の障害なら困る。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]