梅雨の晴れ間は、消毒。
2009/06/27 (土)

harenotikumori.gif  あちこちで 真夏日だったようですが ここは昨日も最高気温が25℃。

今日も雲が出ていたので、同じ位でしょうか。

まだ、クーラーは未使用です。おかげで 菊もダメージを受けてないようです。

今日は、丁寧に農薬散布。

ハチハチ、ダニゲッティ、マンネブダイセン。

これで明日の朝、福助の親木にBナインを散布できます。

だるま作り、福助作りとも ラベルは通し番号にしました。

明日の予定は、盆養切花 8号鉢15鉢定植。 だるま作り3.5号鉢を5号鉢に植え替え。

7本立ての誘引・・・どれだけ できるかな?




i0 i1 i2 (1) ハウスの中の福助親木は、急成長。
早く、挿し芽を終わり 片付けたい
この場所は、朝日の当たる一番いい場所なんです。
ここに、盆養鉢を置きたい。
(2) 茎は、7mm位かな?
すっきり伸びています。
(3) 今年の福助のメンバーは、すごい。
日記仲間のおかげで 西から北から東からスペシャルメンバー。
あと一人集まれば、ナインだったけど。

自分の越山、金山に加え 里帰り越山、早越山、・・・略。
いったいどんな花が、咲くのか楽しみ。

そして、11月8日晩 最終的にどんな菊をここで紹介できるのか。
みんなの驚いた顔が、みたい!!! 
(賞よりも驚いた顔が楽しみなんって悪い趣味かも)m(_ _)m

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]