モニター菊咲きました。
2009/06/25 (木)

kumori.gif  7、8月咲きの切花用菊のモニターになっているんだけれど

昨日から 7月咲きの小菊が、咲きだしました。 ちょっと早いかな?

咲いたら、報告することになっているので 早速写真を撮りメールしました。

鉢底に使うベラボンが少なくなったので、国華園に注文(ここでは、ココヤシチップ?)

ついでに、去年菊の高さが伸びて苦労したので 長尺支柱を探す。


i0 i1 i2 (1) 見つけました。 グラスファイバー支柱2.1m。
でも このサイズしかありませんでした。
長尺にしたかったのに・・・細いです。

(2) 仕方ないので、「国華園の資材カタログ」をみると
あれ? もうここにもグラスファイバー支柱って売っている!
最近支柱って買わなかったので気がつかなかった。
長尺支柱は、180cm? 十分なのかな?
(3) モニター菊 7月咲き小菊「カナリア」
もう咲きました・・・早速、報告。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]