忘れてた・・・
2009/06/23 (火)

kumori.gif  冬の間、得た情報でいろいろ買ってあった菊作りの資材も

納屋の奥にしまい込んであり、すっかり買ったことも忘れていました。

その1、ココヤシカーペット。 

根っこ元気君より安上がりということで、購入した大きなロール状のココヤシマット。

じゃまになっていたので、奥に入れて忘れていた。 もう半分くらい定植を終えてしまったのに・・・

残りの定植には、使わなくては・・・


その2 どんとこい。

東海地区審査員講習会会場で、購入したどんとこい。 7〜10日前に、培養土に混入だったはず。

だるま作りの小鉢上げは、6月14日だったから中鉢へは6月28日頃?

もう、1週間をきってしまっているよ〜。 間に合わないじゃん。

中鉢は、止めて・・・定植鉢からにしようかな。


その3、その4、その5・・・(略)



i0 i1 i2 (1) ダンボールで9号鉢と8号鉢の型紙を作り
マジックペンで型取りし、切り抜きました。
結構、うまく切れました。
(2) 今日は、9号鉢用 12枚、8号鉢用 10枚作りました。
(3) 今年は、トマトに雨除けをしたので
入梅してからも、順調です。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]