6月3日分小鉢上げ
2009/06/19 (金)

hare.gif  だるま作りの6月3日挿しを小鉢上げしようとしたけど、あまり良くない。

この前の方がよかった・・・何でかな?

でも、赤系は 今回が主なので 無理して鉢上げする。

ハァ〜。 何で? 同じ方法なのに・・・やっぱり挿し穂の状態かな・・・

福助は、失敗したくない。 ビビッてきた〜。

来月だもの・・・本命は。 

私も、まっさらな挿し芽箱と新品の鹿沼土を用意しよう!



i0 i1 i2 (1) この前、小鉢上げした5月30日挿し分。
このグループの方が、発根がよかった。
今日は、乾きました・・・
(2) 初めて7号鉢に3本植えで、福助の挿し穂を育てているけど
難しい 水は? 液肥は?

だんだん、 肥料切れしてきたみたい。 みんなで肥料分食べつくした?
もっとも、何も入れてない培養土だし・・・持つかな?

(3) コスモス「ハッピーリング〜」
去年のこぼれ種が、発芽して咲いてくれました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]