今日も2番茶摘みました。
2009/06/15 (月)

kumori.gif  はまちゃんに福助、だるま作り対決しようと言ったら 断られた。(笑)

今日も、5月30日挿しのだるま挿し芽をポット上げ・・・ほぼ完了。

次の6月3日挿し分も、17日過ぎには小鉢上げできそう。

小鉢上げ数は、66鉢に抑えたい・・・で、定植がその半分?  まだ、多いな。

梅雨入りしても、さっぱり雨が降らないので 外の畑植えの福助親木の芽伸びが悪い。

それで、挿し芽するころには 連日の大雨でBナインが掛けれないんだろうな・・・多分。

毎年のことながら、気まぐれ天気に振り回されてしまう。(涙)


i0 i1 i2 (1) 昨日まで、グッタリしていた鉢上げ後のダルマ苗。(5月22日挿し分)
初めて水やりをしたら、今度は 葉が立ちました。
1日中、こんな「いない、いないバア」みたいな格好してました。
(2) バヒア親株、満開。
(3) ドーム菊、デルフィマム、ポンポン菊・・・
かなりの鉢数です。
これが定植されるともっと大変。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]