だるま作り小鉢上げ。
2009/06/14 (日)

harenotikumori.gif  朝露が、降りていると茶摘は、乾くまでできないけれど 今朝は、何もない。

今日は、日曜日なので 茶工場もにぎやかでした。

午後3時には、今日の分の茶摘が終わったので だるま作りの小鉢上げをする。

ハウスの中は、2週間に1回位 模様替えしないと菊の置き場所が ない。

いよいよ、鉢が増えてきて 露天栽培になったものもある。

これから、大変。 

雹は、まさかもう降らないと思うけど ゲリラ豪雨には 家のやわな根ばりでは簡単に負けてしまう。

雨の度に、ハウスへ取り込む? 本命だけ。




i0 i1 i2 (1) 「国華越山」5月30日挿し・・・今日で、15日目。
オキシベロン2倍液に、10秒浸し 鹿沼土のだんご挿しだったかな。
良く、発根していました。
もしかして、これをだるま作りにしないで 1本立てで切花にもなるのかな。

(2) 3.5号に鉢上げしました。

(3) 5月30日に挿し穂を採った残り。
12本植えだった越山、金山も今度は、12×3本でたくさんの
福助の苗が、採れそう。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]