審査員割り当て表
2009/06/12 (金)

hare.gif  夏を想わせるような空でした。 湿度が少なめなのが心地よい。

だるま作りの挿し芽、5月30日分と6月3日分・・・そろそろ発根を確認したいけど

なかなかできない。 明日で、14日目 小鉢上げの準備をしなくては

いよいよ本命が近づき、その分盆養がおろそかになる・・・毎年の事ながら ごめんなさい。

そういえば 県大会の審査員割り当てをもらいました。

今年は、管物の太、間管部門の担当です。

だったら、厚物系は何でも出品できます。

福助、だるま、厚物1本切花、3本組花、競技花厚物、特別競技花、スプレー菊・・・7部門も!

どうしよう? 何か絞り込みたい。 


i0 i1 i2 (1) びっくりなタイミングやな。
今日、届いた7月号。
田舎じゃこんなマイナーな雑誌 買い損なうに決まってるから
年間予約で、購読してます。

出版社から、直なんで 早いで。
箱根駅伝なんか、もう?ってくらい
で、これを食い入るように何時間でも読みますの
最近のアスリートは、かっこいいよね!
で、読むのは 私じゃなくて、相方が・・・
すまんの(赤星節)

私は、生まれ変わったら1度でいいから かけっこで1等賞とりたい。

(2) 5月13日挿し、最終「国華功名」
これも含めて、全部で8鉢あるけど なんだか根ぐされを出しそうな予感がする。
すでに、1番挿しの功名が水切れと違う萎れ方をする(不安)
(3) 一応、こんな伝統的な菊作りの形もしてます。
5月16日に5号鉢に植えたグループは、早27日目。
ぼちぼち定植が必要になりました。
あまり篩いに掛ける事ができず、鉢数は多めに推移・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]