入梅?
2009/06/09 (火)

kumori.gif  去年より12日遅く、今日入梅だそうです。

去年が、特別早かったのかな? 

去年は 46日間の梅雨で、そのうち雨が降ったのは、19日だったそう。

こちらも、私の「国華功名」の芽飛びの確率50%に近い?

梅雨だからと言って、雨ばかりではないそうですが 50%は やたら、うっとうしい気がします。


i0 i1 i2 (1) 「国華功名」4月29日挿し
4鉢、あるけど2鉢に芽飛び現象が・・・
確率50% 高い!
(2) はまちゃん苗の「富士の輝き」
5月30日に、6号鉢に植え替えました。
3枝誘引に最適な感じ・・・もちろん、この後曲げました。
多分、大丈夫でしょう 富士の輝きは、曲げ易いです。

曲げた画像は、お見せできませんが(下手なので)
(3) 同じく「国華金山」
これは、ハウスの畑に植えて福助作りの親木にしています。
6本、採れそう。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]