寒冷紗を掛ける。
2009/06/06 (土)

kumori.gif  昨日の日記をみて、友達がメールをくれる。

「お宅のご主人、少年みたいで可愛いじゃない。それに比べてうちのは・・・」 

えぇ〜っ!どこがぁ?! ただ脳天気なだけですぅ〜。(笑)

今日は、夕方4日ぶりに水やりしました。

明日は、夏日になるということで菊にとっては、かなりのストレスになりそう。

寒冷紗を掛けてみたので、そのままにしてみます。





栽培記録表

i0 i1 i2 (1) 国華園から、購入した竹の支柱。300本。
そのままでは、イケてないので緑のペンキをスプレーする。
(2) 竹製支柱は、安いんだけど 送料と塗料が高い。
(3) ハウスの中へ白寒冷紗遮光率23%を張る。 
まだ、早いけれどこれから暑くなると作業が大変なので、雨の今日 張りました。
普段は、カーテンみたいになっているので束ねて置きます。
ついでに、ホリバー君も替えました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]