接木・・・その後。
2009/06/03 (水)

kumori.gif  5月11日に、接木した菊は うまく活着したのか萎れもなく、伸び始めた・・・もしかして成功?

菊+菊の方が、ヨモギ+菊より 簡単なのかな。 違和感ないし・・・

でも、せっかくうまくいっても 着蕾じゃ台無し(涙)

今日は、3回目のだるま作りの挿し芽をしました。

挿し穂は、畑に植えられた去年の株から 切り取りました。

丈夫な穂ですが、気持ち固め。 手でポキッと折りにくい・・・ちょっと無理だったかも。


i0 i1 i2 (1) 匿名希望の台木に、接がれた手前、右「国華理想」左「宝幸友愛」後ろ「国華福徳」
着いた??成功?
(2) でも、3本とも着蕾・・・
教訓、接木は、「挿し穂の方にも気を配ろう。」
(3) 今日、6鉢よそへもらわれていきました。
叔母の義兄が、毎年数鉢作ります。高齢なので、健康の為のようです。
横綱、吉兆、銀峰、輝き、聖者、荘園です。
かなり、名花揃い うまく咲くといいですね。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]