植え替え
2009/05/24 (日)

kumori.gif  毎週、日曜日には娘とスカイプで話をするんだけど朝起きたら、携帯メールに

「今日、明日と分瑠田亜ニー湯のおばあさんの所へ行くので電話できない」とのこと。

なんでも、娘婿のお父さんに 5年近くおばあさんを訪ねていないと話たら、怒られたそうです。

そういえば、私も母方の祖父を訪ねた時 

「10何人孫がいて、幼い頃あんなに可愛がったのに大人になったら、だれも来てくれない」と寂しがっていた。

由季が来てくれてうれしいとお小遣いをもらったっけ。

「おじいちゃん、私もうお給料取れて子供じゃないのに・・・」(おかしいよ〜)でも、うれしかった。

そういえば、もらうばかりで私から大したお礼もしてないまま もういない。

孝行したい時、おじいちゃん、おばあちゃんは、なし・・なんだ。 ごめんなさい。

そんなことを気づかせてくれる娘婿のお父さんに感謝!

i0 i1 i2 (1) キング1000倍液で、どぶ漬け。
(2) 培養土を突き詰めるのは、苦手なので
こんな何かの長い柄?で、トントンしてます・・・これだと疲れない。
(3) 34鉢、速攻で植え終わりました。8時から10時。
土嚢袋2袋で、3.5号鉢から5号鉢への移植が50鉢出来る。これをだるま作り、福助作りと後2回繰り返し。
3.5号鉢は、早速洗って次回に備えました。

さて、雨も降り始めたし ランチとショッピングその後温泉でもいこうかな。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]