無題
2009/05/10 (日)

hare.gif 今日は、朝から葬儀のお手伝い。

大昔の「土人衆」という埋葬までの葬儀請負衆と違い、昨今は、JAの葬祭センターがすべて行ってくれて 

テーブルのセッテングやお茶出し位しか用事はありません。

ただ今日の葬儀は、故人の意志が尊重されない後味の悪いものでした。

喪主さん、地雷踏んじゃったみたい・・・やはり普段から地域とのコミュニティは大切。痛感しました。

おじいさんには、色々と気遣いをいただきお世話になりました。

心からお礼を・・・そして冥福をお祈りいたしました。

夕方、5時前には帰宅し 早めの夕飯。 その後、23日挿しの苗をポット上げしました。

もう、配布まで1週間を切っちゃったし・・・焦ってます(汗)

i0 i1 i2 (1) 配布苗。
「新太平の銀峰」13本、「太平の銀月」5本、「国華の幸」4本。
(2) 配布苗。
「国華越山」10本、「国華金山」10本、「国華晴舞台」6本。
その他30本・・・確保出来ました。
(3) ジャーマンアイリス。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]