虹の向こうは晴れなのかしら・・・
2009/05/06 (水)

ame.gif 朝6時、菊ハウスから出たら(菊ハウスに寝泊りしてると違いますが)、

西の空に大きな くっきりした虹が出ていました。

朝の虹は災いを起こすとか言い伝えが・・・

案の定、一日中変なお天気。

雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり、風が吹いたり止んだり・・・

こんな日は、やる気が起きませんが ここ数日心配の種だったアブラムシとアザミウマ。

これだけは、今日中に農薬散布しておかないと。

午後、ハウスの中の菊だけは散布、雨が止んだら外の菊にも掛けようと思いましたが止まず終い。




i0 i1 i2 (1) 芽先が吸汁系害虫(ミナミキイロアザミウマ?)に吸われていると思う。

(2) ウララ、ハチハチ、トリフミン。
(3) みかんの花が 咲いている〜。
いい香りです・・・お隣のみかんですが。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]