今日も茶摘。
2009/04/28 (火)

hare.gif  久しぶりに更新されたkikunoaikawaさんの日記を拝見したら

挿し芽箱に 「国華功名」と「彩胡王子」を発見!

菊日記仲間は、目利きなんですね。 品種選びは頼りにしております。

18日挿しの「国華功名」が、萎れが激しいんだけど大丈夫かな?

今日もお茶摘みなので 挿し芽箱を心配するだけでした。



i0 i1 i2 (1) 大きくなったお茶「やぶきた」という品種。
(2) 我が家で1番広い茶園。
摘み終わりました〜。
これで、山場は越えた〜。
早く茶摘を終わらせ 連休後半は培養土を調合したい。
(3) 見る人がみれば みえる欠点。
私には、見えない(涙)
今年も県大会に ぜひ厚物3花組活けてみたい。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]