やはり雨。
2009/04/25 (土)

ame.gif  朝から 1日中雨。

こんな日でも、ハウスの中は作業ができる・・・でも、やる気が起きない。

と言いながら 昨日夕方、水揚げしたドーム菊、ポンポン菊、デルフィマム菊等を朝1番で 挿し芽。

ついでに普及花から、また各1本づつ挿し穂を採り 挿し芽床に追加。

これで、ハウスの中には 挿し芽箱が12個になった。(何本かな? 12×56=672本?)

でも3箱は、大菊ではなくて切花用の中輪菊や小菊なんだけど。

11日挿しの挿し芽床は、根がでているもののポット上げには少し早いみたい。

来週から、厳選して小鉢上げしていきます。



i0 i1 i2 (1) 4月18日挿し
ようやく1週間・・・1つの山場を越えた気がする。
(2) 普及花が心配だけれど、大丈夫かな?
(3) ハウスの中に ホワイトボードを設置しました。
いろいろと忘れるし、メモよりいいかな?と。
早速 依頼されている品種の本数をメモ・・・晴舞台が6本?
勘違いして 親株を捨てた(汗)
何とか、8本挿し芽してあるけど・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]