明日は雨
2009/04/24 (金)

hare.gif  4月に入り、毎週土曜日に挿し芽してきたので 明日で、14日目と7日目の挿し床があります。

特に7日目を迎える挿し芽箱には 普及花が挿してあるので心配です。

明日の予報は、雨。 ちょうどいいかな。

i0 i1 i2 (1) ryugoro7さんから、無事に苗が届きました。
そういえば 去年、笑顔の苗を送ったんでしたね。
思い出しました。
ありがとうございます。

早越山は、重宝しそうです。
最近、11月5日の県大会に福助が満開になりません。
着蕾は、以前と変わらないのに満開まで日数がかかるようになりました。
これで、今年は福助作りで県大会いけるかも(笑)
最近、福助は負けてしまっているし・・・がんばろう!

(2) モニター菊。
7月、8月咲きの中輪菊と小菊なんだけど
全国で開花にバラつきがあるために 調べたいんだって。
自由に栽培していいそうですが、摘心は指示通りに・・・
どんどん伸びてきて困っていますが、まだ指示メールが着ません。
(3) じゃがいも・・・蕾がみえてきました。
メイクィーンともう一品種は なんだったかな?
きたあかり? インカの○○○?

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]