分類?
2009/04/23 (木)

hare.gif  週間予報の土、日の雨マークが、日曜日だけ曇りになった。

日曜日にお茶摘みができるならと今日は、お茶摘みは延期。

朝、冷蔵庫の挿し穂を水上げし まだ足りない挿し穂も切り取り水上げしました。

そして夕方、挿し芽2箱。 これで十分・・・だと思う。(全部活着すれば)

最近、考えている事。

それは 増し土を好む花、好まない花。

セパレーターがほしい花、いらない花。

太陽大好きな花、UVケアし日陰に居たい花。

大きい鉢が好きな花、小さい鉢が好きな花。

仕立ても、1本? 2本? 3本? 7本?

そっかぁ。 もしかして分類が必要? 誰をどこのグループにしようかな。 


i0 i1 i2 (1) また挿し芽しました。
最近、こんな画像ばかりで恐縮です。
日記仲間もそうですね。
挿し芽したのは 新銀峰、銀月、新雪、輝き、金山、越山、横綱、春です。
(2) 昨日手摘みした畑。
濃い緑の部分は、お茶を摘んだ後。
明日は、機械で摘みます。
(3) ハウスの中の金魚草が咲いてきました。
ハウスの中が花いっぱいっていうのもいいな。
露地栽培よりきれいに咲くし。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]