大雨・・・
2009/04/21 (火)

ame.gif  午後から雨足が強くなりました。

今日は挿し芽苗箱は、全開・・・ずっと曇りか雨でしたから大丈夫です。

これから、頭が痛いのは 小鉢上げ時の選別。

予定数を超えないように 心を鬼にして・・・


i0 i1 i2 (1) 「国華功名」
3本挿し穂を採った残りです。
写真写りがとてもいいです。 現物は、ひょろひょろ
早く太ってほしい。
(2) 実生の菊です。
かなり大きくなりました。
他の植物なら、生育のいい苗を優先するのですが
大菊は、意外と根の弱い品種に限っていい花が咲いたりするので
弱い苗も疎かに出来ませんね。
(3) 3.5号鉢が11鉢入るトレイ 8個あります。88鉢は小鉢上げできます。
盆養、福助作りは、88鉢全部に だるま作りは、半分の44鉢か55鉢を予定しています。
ここで、ふるい落さなくては・・・鉢数が増えてしまいます。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]