ちらほら茶摘みが見える・・・
2009/04/20 (月)

kumori.gif  ちらほらと茶摘する姿を見かけるようになりました。

でも 最近は、手摘みは少なくなりました。

昔は、2週間も毎日手摘みをしましたが 最近は1日位・・・需要がないんですね。

楽になり 助かります。

もう早生品種の「つゆひかり」という新茶をいただきました。 やはり新茶はすがすがしい。

お茶の新芽をてんぷらにしてみました。 ほろ苦さが、おいしいです。



 

i0 i1 i2 (1) 朝の挿し芽箱。
土曜日 10時まで、日曜日 12時まで、今日は曇りの予報に1日中全開。
大丈夫ですか? もう9日目だから、OK?
(2) 畑の「国華越山」
23〜25日に 福助作りの親木として挿し芽します。
で、残りをだるま作りの親にします。

(3) ビニールトンネルの中に、プリンスメロンと小玉すいか、金マクワを植えました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]