金婚式
2009/04/08 (水)

hare.gif 4月10日で、天皇陛下と美智子様は金婚式を迎えられるそうです。

今でも、25年前の銀婚式の記者会見を思い出します。

「お互いに、何点をつけられますか?」という記者の愚問に陛下が「私は点ではなくて、努力賞をあげたい」と。

美智子さまも「私は、感謝状を」と気の利いた答えをされました。

当時、結婚7年目の私は 25年も暮らすとお互いにそんな事を言えるようになるのかなぁと感心しました。

あれから、さらに25年・・・庶民からみても、順風満帆とはいえない様なお忙しい日々。

今度の記者会見では、どんな感想を述べられるのでしょう。




所で、私は何賞をいただけるのでしょうか? 

自分では、努力賞と感謝状のダブル受賞を思うのですが(笑)

それとも、財務、金融担当大臣賞?

いけない、いけない、 謙虚でなくては・・・。(笑)


i0 i1 i2 (1) 畑の「新太平の銀峰」
葉が、変? 何の病気?

私が除草剤を近くまで掛けました(ごめんなさい)
根から入って枯らす除草剤って、本当にジワジワ来るのね(涙)
(2) 実生2年目。
黄厚走り・・・のつもり。
冬至芽が小菊みたいでしたが、ここへ来て大きくなってきました。
1本位、挿し芽して鉢上げしてみます。
(3) 日曜日のお花見の写真。
きれいです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]