春うらら
2009/04/07 (火)

hare.gif  最近は、朝 パッと目が覚めるようになりました。

それに夕暮れ時も 心地よい気候になりました。

小鉢上げ用培養土は、先月 古土利用で作り終えたけど、量が足りないので追加しました。

これで、挿し芽からポット上げ、小鉢上げまで準備万端。

中鉢、定植用培養土も、ほぼ材料は揃いました。

調合は、もう少し後で・・・長かった土作りも、ゴールが見えてきました。 バンザイ!

ほんと。 菊作りより長い土作り。

最近は、メタボの挿し穂を見つけては 冷蔵庫へ運んでいます。

もう、冷蔵庫が満杯・・・困る(涙)

i0 i1 i2 (1) 今回の小鉢上げ用培養土。
PH6.5
(2) いつも使っている雨水
PH5.0
(3) リン酸水3000倍のつもり?
??? リン・酸水だもの・・・振り切るのかな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]