初挿し芽。
2009/03/20 (金)

ame.gif 朝は、大雨。 11時頃からは、陽も射して暑くなりました。

午前中に、お墓参りを済ませ 野球の応援しながら菊作業。

待っている宅急便は、着ませんでした。明日?

いままで、ハウスの中は「暖かかい」だったけれど、昨日から「暑い」に変わりました。

この前のイレクターを使い、ハウスの天井にラブシートを掛ける枠を計画中。

ハウスの中に、菊が増えないうちにラブシート、寒冷紗の位置は決めておかないと・・・

i0 i1 i2 (1) 米ぬかコウジを赤玉土に振りまきました。
(2) その後、土嚢袋に入れました。
いつもは、コンパネの上でやるのだけれど
赤玉の小粒と中粒を分けて、コウジ掛けしたいので
土嚢袋にしてみました。
次の米ヌカ培養も、始めました。
(3) 今期、初挿し芽。
ハウスの中で中途半端に伸びていた越山、金山を挿し芽。
だるま作りの親になるといいけど。
ついでに、スプレー菊も、ローズ、ムーンライト、サンセットを挿し芽。
こちらも、親の親位になるかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]