春。
2009/03/18 (水)

hare.gif  作業は、どんどん進ませております。 お先に!

ここは、茶処なので4月末〜1番茶摘み・・・その後も茶園の管理が続きます。

そして、6月中旬〜2番茶。2番茶が、終わる7月までは、この静かな田舎も活気にあふれます。

そんな訳で、仲間とも「1番茶が始まる前に・・・」はずっと合言葉です。

とにかく、出来る限りの事をして置かないと、なかなか大変なんです。

でも、良く考えたらまだ1ヶ月ありました・・・

i0 i1 i2 (1) 米ぬかコウジ・・・夕方まだ、51℃。
どうなんだろう? 20日か22日に赤玉土と混ぜたいんですけど。
(2) それでも、そろそろ赤玉土を湿らしました。
(3) ムスカリ・・・球根が増えてあちらこちらで、顔を出しています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]