初! たけのこ
2009/03/15 (日)

hare.gif 今年は、2月が雨が多くて暖かだったので竹の子が早いと聞いていましたが、本当に出ていました。

小さいながら5個ゲット。

菊は普及花が、成長してこないのでヤキモキして 例年通り、ハウスへ地植えしました。

1週間から10日後にピンチできるといいのですが・・・

i0 i1 i2 (1) 出来上がりをすぐに使った小鉢用土に問題があるのかな? 
PH6.5・・・
本番までは、まだ日数があるので大丈夫と思いますが。
成長しないのは多分、気温の激しい変化のせいでしょう。
(2) 普及花をハウスの畑に植えました。
根は、到着時より伸びていました。
今夜からは、ハウスで電照します。
天気予報に雨マークがないので車庫から、コードを引っ張りました。
ハウスに電源があれば、いいのに。
(3) 初竹の子。
まずは、煮物にしました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]