春は、足踏み
2009/03/12 (木)

hare.gif 朝は寒いものの日中は、お天気が良かったのでかなり暖かくなりました。

花粉も杉の花が かなり咲き進み、楽になってきました。

桜の開花予想が、3月20日になっていたけどこの寒さで遅れるのかな・・・

普及花の苗は来たけど、後から追加注文した古花がいつ来るのか気になります。

i0 i1 i2 (1) 仲間が1人赤玉土小粒5袋、中粒4袋をハウスに持ってきた。
それぞれが、買ってきたので硬質あり、2本線あり、普通ありその上
12リットル入りから、16リットル入りまでいろいろ。
3人で300リットルを、由季がコウジ掛けします。
今年は、リンサンコウジは在庫ありで小鉢上げ用古土は、もう完成したので赤玉土のみ・・・楽勝?
コイン精米所から、コメぬかも2袋もらってきました。
週末にコメぬかを寝かしながら、赤玉土に水分を含ませていきます。
(2) ハウスの「国華荘園」
もう1年、ねばります・・・まだ、引き出せなかった魅力があるはず・・・?
(3) 去年、知り合いにいただいてすっかり気に入った「丹波黒豆」の枝豆。
味が濃くて美味・・・早速サカタの通販で「丹波献上黒大豆」を取り寄せました。
2〜3回位に分けて種まきします。(黒大豆だけど、枝豆時代はみどりですよ)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]