土曜日は、なぜか晴れる・・・
2009/03/07 (土)

hare.gif お天気がいいとお掃除も気合が入る。

早く冬物を片付けたい・・・半そでTシャツの時期にならないかな。

冬物は、かさ張るし 手洗いやクリーニングに出す物が多いし・・・面倒。

今日は、あく抜きのココヤシチップを土嚢袋に入れました。 200リットルを購入したので、7袋ありました。

あと、家庭菜園の片付け・・・水菜は、菜の花になってしまった。

もう、なべものは多分やらないので春菊も片付け。サトイモを掘り、残りの大根も片付けました。

すっきり。 ここへは、こだまスイカ、プリンスメロンを植えるつもり。

マルチと防草シートで夏場を乗り切るつもり。



i0 i1 i2 (1) 畑の「太平の銀月」
本数を減らそうとしたけど、太り過ぎて茎が空洞のなるのが恐い。

(2) 畑の「国華聖者」
これも、たくさん苗が取れそう。
(3) ハウスのきんせんか。
お彼岸のお墓参りにちょうどいいかな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]