ピンポン〜! まさか?
2009/03/03 (火)

ame.gif 今日は、冬に戻ってしまいました。 うぅ〜 寒い〜。

でも、なんと 国華園から普及花の苗が届きました。カタログの来たのが1月15日。

カタログが来る前から、注文する苗は決まっていました。それで、1番早いファックスで速攻注文。

代金は、郵便局から振り込みました。やったぁ〜大成功(笑)

サービス品は、「国華巨匠」?

早速カタログで、花を確認・・・桜色? 嫌いじゃない。ちょっとうれしい。迷惑じゃないです。

培養土は、出来上がったばかりの小鉢用・・・

何しろ育王で、根をチャプチャプ洗ってから植え込んだので 肥料分は恐かったんです。

鉢は、迷ったけど4号鉢。(培養土の節約です)

毎日、夕方ハウスから家に運んで電照して、朝また戻すつもりです。軽い方がいいしね。


i0 i1 i2 (1) 「国華功名」良く根が出ていました。
根を洗うと根がくっついて固まってしまう・・・ほどくのが大変。
(2) 「国華最勝」こちらの根張りもいいです。
「国華美徳」「国華巨匠」は、本数は少ないものの太いしっかりした根でした・
(3) 4号鉢に植えました。
今夜から、電照・・・設備がないので家の中に運びます。
功名、美徳のラベルが手書きのラベルどうして?・・・大丈夫?

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]