挿し芽箱
2009/03/02 (月)

hare.gif 日記のネタの為の菊作業(笑)・・・おかげで、着実に準備は進んでいます。

来週は、地元菊花会の月1回の講習会も始まります。

会員の苗も受け持たなければなりません。

苗配布が、5月17日と早いので親木のピンチも早めにします。





i0 i1 i2 (1) 昨日、細粒鹿沼土2袋、バーミキュライト大袋1、クンタン10リットル混合。
(2) 挿し芽箱大5箱、小2箱準備OK。
まだ、水は掛けません。
これだけあれば、4、5月挿し分は、大丈夫かな。
あとは、6,7月挿し分は、また後から・・・
(3) 家の南側の家庭菜園。
20坪位あります・・・昨日、トウ立ちしてきた大根、ねぎ、白菜などを片付けました。
その後、こまめで耕し今日、コメぬかを振りました。
もう1度、軽く耕して置くと畑の土もコウジが掛かり野菜が良く取れます。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]