新太平の銀峰
2009/03/01 (日)

kumori.gif 今朝は、まさかの雨。

その後、すぐに止み 現在(10時半)は、太陽も顔を出してきました。

朝、日記を見ていたら精興大臣さんの苗に蕾が着いてしまったようです。

「新太平の銀峰」の苗、はまちゃんと精興大臣さんには、焦って早く送りすぎたかも・・・

代わりの苗もまだまだあります。 いつでも送れますよ。

「新太平の銀峰」は、今年絶対栽培してほしいです。

今日は、もみがら堆肥の切りかえし。

家庭菜園の片付けして、こまめで少し耕したい。

バーミキュライト、赤玉土も購入しなくては・・・




i0 i1 i2 (1) 「新太平の銀峰」その1
はまちゃん、精興大臣さんに送ったのと同時期にポット上げ
12月下旬に蕾が着いたので、そのままハウスの畑で管理。
最近、土の中から 4本新しい芽が出てきました。
捨てないでよかった。
(2) 「新太平の銀峰」その2
畑でずっと管理(ほとんどほったらかし)
最近、芽が伸びてきました。
(3) 「新太平の銀峰」その3
畑で2月上旬まで管理。
その後ハウスの畑に移動、暖かいのですくすく伸びてきました。
芽先をピンチしました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]