審査部門
2009/02/22 (日)

harenotikumori.gif お天気は下り坂。 こんな日は、やる気がでません。

ほとんど、完全休養日、 早く夕飯を作ります。

審査員手帳に判をもらい、いよいよ審査員らしくなってきました。

やはり、最初の予定通り希望種目は「だるま作り厚物白、黄」に・・・でも、今年から色物部門ができた。

色物を希望して、「国華越山」か「国華金山」を出品したらと言われ・・・う〜ん、迷う。

本当は 白、黄を受け持ち、色物をがんばってみたい。

それとも、色物を受け持ち、白、黄をがんばろうか。

やっぱり・・・「国華越山」の日本一を選ぶ瞬間に立ち会うほうが、見ごたえがあるね。

決めた! 希望は「だるま作り、厚物白、黄部門」

ここまで、決心して全然違う部門に割り当てられたりして・・・(笑)



i0 i1 i2 (1) ハウスの中が狭く作業がしにくいので、来年用の腐葉土は
少し乾かしてから土嚢袋に入れて納屋に移そうと思います。
(2) ビニールシートに2〜3杯、空けて広げただけ・・・
やる気なし・・・
(3) 昨日のおみやげ・・・トップドレッシングの大きい容器は違いますよ。
会場で買いました。グリーンキングとどんとこいは、発送。
これだけは、手持ちでした。
あと、わさび漬けをいただきました。
会費2000円。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]