だるま作りの赤系品種
2009/02/15 (日)

hare.gif だるま作りの赤系は、やっぱり本命「兼六香菊」?でしょうね。

次は、「国華晴舞台」「国華聖者」?

どれも、苦手です。(涙)

他には? 色物だから、錦でもOK? 「国華秋舞台」「太平の紅葉」

う〜〜〜ん。「兼六香菊」「国華晴舞台」がんばってみる。


i0 i1 i2 (1) 田土のふるいラスト〜。
今年の分は、仕上ました。
あとは、赤玉土のバーゲン待ち。園芸シーズンになってから?
(2) 畑の「太平の銀月」
元気がいいのよね〜、寒さなんか平気。
本数を減らしたいけど、減らすと1本1本が太りすぎてしまう。
すぐに、挿し穂が激太り。(涙)
このまま、置いてみようか。

(3) 去年の実生は、60本位畑で育てたけれど結局めぼしい花は1本しかなかった。
最初から目立っていた24番。葉も大きく勢いもよかった。
花は、黄色の厚走りみたいで期待していました・・・が、なんだか根元から出てきた冬至芽は、劣化?
小菊のように変身? 取り合えずポットに採り上げました。
今年もサカタに、種を注文してみました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]