このまま春になるのかな?
2009/02/10 (火)

hare.gif 風もなくて暖かい日でした。今年は、風花も舞わずに冬が終わるのかな?

そろそろ、秋冬野菜を片付けて春夏野菜の植え付け準備をしなくては・・・

国華園の機関紙に、赤玉土の発酵作業は3月から、有効期間が6ヶ月位と書いてありました。

そうなのかな。 急ぐ必要がないなら、桜が咲いてからで十分ですね。

i0 i1 i2 (1) 「聖光の春」
元気よく芽が出てきました。丈夫な品種です。
(2) 去年、稲作農家からモミガラをたくさんもらいました。
クンタンを焼くつもりでしたが、良質のクンタンが手に入ったので止めました。
生もみがらは、場所を取りじゃまなので堆肥化して野菜畑に使おうと思います。

(3) 秋冬野菜は、良く出来ましたがもうそろそろ終わりです。
この時期の野菜は、寒さにあい甘味が増しておいしい。
真ん中は、下仁田ネギ。 ちょっと出来が悪いです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]